猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
セントルイス
2017年06月13日 (火) | 編集 |
みかろう@ベーシックエコノミーってなんだよ?!です。
>いつか書きます

今日は、先月末の車旅での目的地「セントルイス」について書きます。

セントルイスと聞いて、漫才師を思い出すあなたは
同年代、もしくは年上ですね(笑)
>若い人には分からない

セントルイスはイリノイ州の我が家からは車で4時間半。
ミズーリ―州にある大都市です。

有名な景観はこれ



アーチ型のタワーで、小さな乗り物で中を登れるようになっています。




登るのを楽しみにしていたんですが
まさかの工事中!!



_| ̄|○

_| ̄|○

_| ̄|○


仕方なく、ダウンタウンをぶらぶらしたんですが
なんかこう人通りが少なくて、肌で感じる危険な雰囲気



夜は出歩かないで、早々に就寝しました。

ミズーリ―州は白人警官が黒人少年を射殺し
暴動になった街でもあります。

いやーすいません
セントルイスに住んでいる人もいるというのに
あまり良いこと書けなくて(^^;

アーチに登れたら、また感想も変わってたと思うんですけどねぇ。。

あ、でもね。
美味しいものはあったんです(^m^)
次回はそれを書きますね

関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可