猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
同じ風景が続く中西部
2017年05月28日 (日) | 編集 |
みかろう@レイくんのご機嫌取り中ーです。

先週、たいぞうの出張にくっついて
インディアナ州とミズーリ―州にプチ旅行してきました。

今回は車の旅です!!

たいぞうは出張で何度も車で州越えをしているんですが
帰ってくるたびに「中西部は風景が同じで飽きる」と言ってたんです。

私はまだ車で遠出したこと無かったので
「本当にそうなのー」と疑いながらの旅でした。

走行距離は合計で1300キロくらい!!

この距離どれくらいかといいますと
東京から宮崎へ行けるくらいです

東京から宮崎といえば、
すんごい長く感じますが
ここアメリカでは、州を1つ超えたくらいです

この国のデカさが分かるでしょう?(^^;

まずは初日
シカゴ郊外から、インディアナ州の「インディアナポリス」へ
南へ340kmくらいです



走行しはじめて30分もしないうちに飽きてきました
同じ風景が延々と。。。



インディアナ州との州境へは割と早く到着




でもそのまんま風景変わらず




途中、時間変更線があるので
時計が一時間進みました。

でも、風景は全く変わらず




とにかく、まったいらな土地で
地平線がずっと見えるんです。。

178のときだけ華やぐ私



インディアナポリスのビルが見えてきたときは
安心しましたよ。



インディアナ州で一泊

翌日は、ミズーリ―州のセントルイスまでドライブ
西へ400kmくらいです




西へ走っても前日と景色変わらず(^^;




1時間後




2時間後




3時間後



広大な土地で、
この延々と続く雲たちの美しさに感動はするんです

でも、3時間も同じ風景だと飽きる。。。。。(^^;

セントルイスのビルが見えてきたときは
ほっとしましたよ。
(前日と同じ感想)




3日目
イリノイ州へ戻る旅
イリノイ州の州都「スプリングフィールド」を目指します
(途中、某所へ寄り道・後日書く)

200kmくらい




ミズーリ―州とイリノイ州の州境はミシシッピ川が流れているので
緑も多くアップダウンも多く、日本人の遺伝子的に安心しました



ドライブはこうありたいよね、うんうん

でも、またすぐにまったいらな風景に(^^;




そしてスプリングフィールドからシカゴ郊外へ
330km




やっぱりまったいらな風景が続きます(^^;




途中、大雨に見舞われましたが
まったいらなことに変わりは無い




飽きたーーー


ドライブって、山とか川とか海とか
風景が変わるのが楽しいわけですよ

でもこのアメリカ中西部
ひたすら、まったいらな
ひたすら、農地 

飽きるわーーー

あとね、日本みたいにサービスエリアが無いんです。
トイレ休憩できる「レストエリア」はあるんですが
自動販売機くらいしかない




日本のサービスエリアって楽しいじゃないですか♪

長野ではわさびソフトクリーム、
山梨では巨峰ソフトクリーム、などなど。

ご当地のもの食べられるし、お土産も買える

しかーし、こちらにそんな素敵なものはなく
ひたすら運転するのみ!!

私は旅行でしたが、
たいぞうはこれを出張でやってるわけですよ。

さすがに気の毒になりました。

車での旅行、
こちらは高速道路も無料なので
ガソリン代だけで済むので経済的。

それに荷物を車に乗せていけるので
気分も楽でした。

でもねぇ。。
こんな延々と同じ風景が続く道を
時速100kmから120kmで運転し続けるのって疲れますねぇ(^^;

車での旅行は当分いいです、はい・・・

関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
あやまろさんへ
こんにちはー!!
おおおおお!SHOWCASE当選おめでとうヽ(^。^)ノ
私の分まで楽しんできてちょうだい!!

>私も一度、車での出張について行きましたが、1回きりで二度目はありませんでした(笑)

やっぱり一度はやるんだね~(笑)
そしてもういいや、と思うのも同じ(笑)
風景変わらな過ぎて、本当に退屈だったよー(^^;

2017/05/30(Tue) 08:45 | URL  | みかろう #-[ 編集]
長距離の車旅(出張)お疲れさまでした。
ホントに中西部はひたすら同じ景色ですよね。私の旦那さんもかなりの頻度で車での出張行ってました。 何度も眠気に襲われて大変だったって言ってました。 私も一度、車での出張について行きましたが、1回きりで二度目はありませんでした(笑)


SHOWCASE、当選しました〜〜‼︎
2017/05/28(Sun) 23:33 | URL  | あやまろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可