猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
DMM英会話 紹介キャンペーン
2017年07月28日 (金) | 編集 |
みかろう@抗生物質は今日が最終日!!です
>明日からビール飲めるヽ(^。^)ノ
あ、膀胱炎はお薬がとてもよく効いてすっかり良くなりました。

さてさて、以前も紹介しましたが
私が地味に続けているDMM英会話のご紹介です。

去年の10月くらいから始めてちょうど10か月経過
ただいま5200分達成しております!



一回のレッスン時間が25分なので
回数に計算し直すと208回のレッスンをしたことになります。

うんうん、継続は力なり(^▽^)

たった25分だけでも
英語を話す時間を作るのは悪くないです。

みかろうさんアメリカ住んでるのに?って思われるかもしれませんが
日本で専業主婦してる人は分かると思いますよ。

専業主婦って、誰とも話さない日もあるでしょう?
話したとしてもスーパーマーケットの人だけとかさ。

夫も日本人、子供も仕事も無い主婦だと
アメリカ住んでても、英語を話す機会ってあんまりないのです。

以前、DMM英会話のことを書いたときは
お気に入りの先生を数人決めていて
その先生たちのレッスンが受けられる時間を探して
レッスンの予約をしていました。

でも今は、自分が受けられる時間(それこそ30分後とか)に
レッスンしている先生を探して予約してるので
ほぼ毎日、違う先生です。

時間的にはセルビア人とフィリピン人が多いかな。

それぞれ発音に特徴があるし声によっても
聞き取りやすい先生と聞きとりにくい先生がいます。

でもそのほうが練習になると思ってやってます。
一応、教材があるので、
聞き取りにくい先生でもなんとかなるのが良いところです(^^)

さて、そのDMM英会話が
またお友達紹介キャンペーンやってます。

私の紹介コード「262759706」を使うと
プラスレッスンチケット5枚がもらえるそうです
(プラスレッスンチケットっていいんですよ。やってみれば分かります)

eikaiwa.dmm.com/f/4cfuoq/

ちなみに上のコードを入れたら
私にもプラスレッスンチケットをくれるそうなので
みかろうになんてあげたくないって人は上のコードは使わないようにしてください。


DMM英会話の良いところ

・安い
・スカイプさえつながればどこででも出来る
・先生の人数が多い
・教材も充実している
・25分なのであまり苦にならない
・iknowが無料で使えるようになる

悪いところ

・ノンネイティブのコースだと訛りがある場合ある
・先生によってはやる気無さそうな人がいる
・通信環境が悪い先生もいる
・予約時の時間が日本時間なので時差を計算しないといけない

興味ある人はまずは無料体験してみてください。
世界各国に先生がいて面白いですよ。

私は6000分突破したら
ネイティブスピーカープランに変更するかもしれません。
ノンネイティブの英語より、アメリカ人英語の方が聞き取りにくいので(^^;
>早いし単語同士がつながっちゃうしでほんとツライの

それではみなさん
Have a good Weekend!!
関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
momokoさんへ
はじめまして&こんにちは!
DMM英会話、登録してみるんですね(^^)
はい、ぜひ私のコード使って登録してください。
チケットが5枚もらえるのでお得なはずです。

私もそろそろ丸二年、しかも二回目なのに
英語はほんとダメダメです。
どうしたらいいんでしょうねぇ?(^^;
途方に暮れています。。
2017/08/22(Tue) 11:37 | URL  | みかろう #-[ 編集]
初めまして
みかろうさん、こんにちは!
私も夫の転勤でアメリカに来て半年の主婦です。
半年でこのレベル!?ってほど英語が上達せず、このままじゃヤバいと思ってDMM英会話を登録予定です。
みかろうさんの紹介コード使わせていただいていいですか?
みかろうさん目指して頑張ります!
2017/08/17(Thu) 09:17 | URL  | momoko #-[ 編集]
sachiさんへ
はじめまして(^^)
プラスレッスンチケット
付与してくださりありがとうございました♪
DMM英会話、最初は緊張しますが
毎日少しでも英語を話す練習すると格段に上達するので
ぜひとも頑張ってください!!

2017/08/05(Sat) 09:07 | URL  | みかろう #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。
みかろうさんの紹介コードを利用して、DMM英会話に登録してみました。
プラスレッスンチケット、私の方には付与されているようです。ありがとうございます。
みかろうさんにも付与されているのではないかなと思います。
英会話は超初心者ですが、私も5000分目指してがんばりたいと思います。
2017/08/04(Fri) 03:09 | URL  | sachi #8iCOsRG2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可