猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
シカゴダウンタウンへの行き方③ マイカー編 
2017年08月10日 (木) | 編集 |
みかろう@新年は名古屋で迎えます!です。
>詳細はB'zブログ

シカゴダウンタウンへの行き方、
最後はマイカーです。

これはどうなんでしょうねぇ?

私は知り合い少ないほうですが
その中でもシカゴダウンタウン運転できますよーって駐妻は
自分含めて2人しかいません。

なぜなら高速道路運転と
ダウンタウンでの一方通行道路&歩行者の多さを
克服しないといけないからです。

私もどうしようもなければするけども
運転しないで済むならしたくない人です。
(以前書いたダウンタウンまでドライブのネタはこちら

えーそれを踏まえて
マイカー編です。


1、I-PASSを買う

シカゴダウンタウンまで車で行くとなると
ところどころに有料道路があります。

なので I-PASSを買っておきましょう!
これは日本の「ETC」みたいなものです。

詳細はここ

https://www.illinoistollway.com/ja/tolling-information/about-ipass

私はJewel-Oscoで買いました

こんなふうに車に貼っておきます

Ipass on car photo

もちろん現金払いも出来ますが
I-PASSのほうが便利です。


2、駐車場を予約する

シカゴダウンタウン、駐車場がえらく高いです!!
東京より高いです!(いやマジで)

でも、最初から駐車場を予約しておくと
安く済むんですよ!

ここでもアプリが大活躍!!

Parking Panda
とか
ParkWhizなどのアプリを活用しましょう

同じ駐車場でも、予約しておくと半額だったりするんです!!
これは絶対に使ったほうがいいですよ!!!


3、安全運転でレッツラゴー!!!

予約した駐車場へ向けてレッツゴーです!
私はGoogleMapをこよなく愛しておりますが
ナビがついている人はナビを設定して出発です。

フリーウェイの合流は気を付けて、
スピードに乗れば大丈夫!!

その後は好きな音楽をかけて運転を楽しみましょう

皆さん、ぐわんぐわん飛ばしますが
パトカーにつかまってる人も多いので
気にせず自分のペースで!!

シカゴダウンタウンへ近づくと、
ビルが見えてきてテンション上がります

駐車場に到着したら入庫

シカゴダウンタウンを楽しみましょう!!


<まとめ>

車の良い点

・電車よりも早く到着できる
・自分の好きな音楽を聞きながらご機嫌
・シカゴダウンタウン内を車移動できるのも便利
・夜遅くまで遊べる


車の悪い点

・シカゴダウンタウンの駐車場は高い
・高速運転が怖い
・真夜中以外は絶対に渋滞してる
・シカゴダウンタウンに到着後は
一方通行や歩行者が多いので気を付けないといけない
・酒があまり飲めない


注意点

・運転慣れてない人にはおすすめしません
・駐車場も安いからといってあまり辺ぴなとこ選ぶと夜は怖いので注意
・シカゴダウンタウンは縦列駐車も多いです


さあ、夏の間にシカゴダウンタウンへレッツラゴー!!





関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可