FC2ブログ
猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
引っ越してよかったこと♪
2018年03月22日 (木) | 編集 |
みかろう@B'z芸人待機!です。
>アメトーク見てね~

晴れ
気温 H 9℃ L -3℃

先日、旧居への愛を書きましたけど
今日は、新居に引っ越してよかったこと、を書こうと思います♪

新居に引っ越して、よかったこと

① 騒音に悩まされない

前のアパートを退去した一番の理由「騒音」
新居に引っ越して、前のアパートがどれだけうるさかったのか
再認識した気がします。
そりゃ友人たちに「え?上の階って工事中?」って言われるわな、と(^^;
実際、新居で、全く物音がしないか、というとそんなことはないんです。
上から、どんって音が聞こえてくることもあるし、
廊下に出ると、子供の泣き声が聞こえたりします。
でもアパートに比べると、皆無といっていいレベルです。
そうそう、M田マンションに似てるかな。


②Wi-Fiご機嫌!

実は前のアパート、Wi-Fiの調子がすこぶる悪く
ブログを書いてる途中で切れてしまい
また書き直すということが何度もあったんです。

そのため、平成も30年になるというのに
旧居では、パソコンもプリンタも有線でつないでいたのです(^^;

移動するたびに、長いコードをずるずる引きずらないといけなくて
これがもうとにかくストレスだったのです。

でも、新居にきたら、Wi-Fi全く問題なし!
素晴らしいです!(つか、それが普通?)

(ちなみに旧居のWi-Fi事情、うちの棟、うちの部屋だけだったかもしれません。
同アパート内の別棟友人たちは問題なく使えていたようなので)


③お風呂につかりやすくなった!

今回の家、バスタブが真四角ではなく、
背中んとこがちょい斜めになってるんです!
しかも底が、ざらざら加工してあるので滑らない!
結果、お風呂につかりやすくなりました~\(^o^)/


④ シャワーの湯温が安定している

旧居、古かったんでね、、
シャワー浴びている間に、温度がころころ変わってたんですよ。
頭洗ってるときに、きゅーーーって冷たくなったり
きゅーーーって熱くなったり(^^;
アメリカの給湯設備がんばれよー!と思ってたんですが
新居はそんなことありませんでした。
そっか、アパートの問題だったのか、と驚いた次第です。
(これもうちの棟だけの問題だったかもしれません)


⑤キッチンが広い

いやこれほんと無駄に広いんです(苦笑)
おそらくこの形状、キッチンにもテーブルを置く広さなんだと思うんです。
でも、うちは2人家族ですし、テーブル2つもいらないので
IKEAでキッチン用の台(?)を購入し、ホットプレート置き場確保しました。
それでもまだ広いんですよ。
なんならここでヨガでもやろうかと思うくらいです


⑥天井が高い

天井が高い家っていいよな、ってCMありますよね。
私、あのCMを見るたびにうなずいてるんです。
天井が高いと部屋が広く見えるんです。


⑦カレーのにおいがしない

前のアパート、とにかくインド人が多かったんです。
両隣はインド人、上もインド人だったかな。
なので夕飯時は、カレーのにおいがすごかったんですよ(笑)
>これ本当よ!

まあ、カレーは好きなので嫌ではなかったんですけど
新居に引っ越して、どれだけカレー臭かったのか気づきました。


⑧家賃が安くなった

単純に家賃が100ドル下がりました。
さらに、水道&ガス込みの値段なので
生活費も下がったと思います(たぶん)


結果:引っ越してよかったでーす\(^o^)/


では、アメトークをリアタイするので
さようなら (^▽^)/
関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
はるかえむさんへ
ちょっとー!!!
最高だったわよ!!
2018/03/23(Fri) 13:04 | URL  | みかろう #-[ 編集]
み、見逃したわ!アメトーク
2018/03/23(Fri) 09:49 | URL  | はるかえむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可