FC2ブログ
猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2018 春クール ドラマ感想
2018年07月15日 (日) | 編集 |
みかろう@フランス優勝おめでとう!です。

晴れ
気温 H 31℃  L 23℃
湿度61%

今日は春クールドラマの感想です。
(夏クールも始まってますね。ブログが追い付かない 汗)

春はすんごくドラマ見たんですよ。
今年のシカゴ、冬が長かったので
ドラマに逃げてたんですね~(苦笑)

以下、個人的に面白かったと感じた順に
(あくまで私個人の感想です WOWOWは抜かします)


第1位  コンフィデンスマンJP

実はこれ、リアタイしてなかったんです。
録画だけたまってて、見るの面倒になってたんですが
こちらの友人たちに面白いと聞きまして。
んじゃ、見てみるか、と見始めたらあまりの面白さに、一気見しました!!
脚本が秀逸!!
最後まで分からない展開、すべての回が終わったあとすがすがしく。
最終回なんてうなりましたもん。え?これも「つり」だったの?と。
あとね、ボクちゃんに「ガッキーだったらなぁ」と言わせたのも大笑い!
>リーガルハイ見てれば分かる!
長澤まさみ最高!!
回を重ねるごとにキレキレで(爆)
この人、こんなこともできるのか、と感心しました。
特に考古学のときの長澤さん、爆笑でした~
映画見たい!
映画化決定!くそー一時帰国のときに合わせてくれー!!


第2位 おっさんずラブ 

これはやばかったですね~
え?本当に男同士なの?
え?これ本当に日本のドラマなの?と。
はるたん役を演じた田中圭さんがぴったりだったし
林遣都さんの切ない演技も良かったです。
でもやっぱり一番は、吉田鋼太郎さん!!
お腹抱えて笑いました。
「みんな好きなものは違うんだ」ってドラマ、大歓迎です。


第3位 シグナル 長期未解決事件捜査班 

これはね、最終回前までは一位でした。
どうなるの?
北村さん復活できるの?と毎週ドキドキ。
でも最終回がいまいち納得できず、3位に転落しました。
調べたら、元の「韓国版」も同じ終わり方なんですってね。
ふーん、、続きはないのかな?ともやもやで終わりました。
残念!


第4位 やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 

さすがNHK!!
30分ドラマだというのに見ごたえのあるドラマでした。
学校の先生たちの大変さ、自分のプライベート捨ててるもんね。
そこにスクールロイヤーの神木くんが吠えまくる!
おかしいぞ、と。何考えてるんだ?と。
神木くん、生意気な若造役が上手いんですよ~
これは続編見たいです。


第5位 ヘッドハンター

テレ東のドラマが面白い!!
WOWOWドラマのような大人のドラマでした。
男性が見ても面白いドラマいいですよね。


第6位 花のち晴れ~花男 Next Season~ 

楽しく見てたんですけどね。
順位をつけるとここになっちゃう。
歌は良かった、演者も良かった。
でもねぇ、、原作も読んでるので予想はしてたんですけど
やっぱり音にいらいらするんですわー(^^;;
前作ヒロイン「つくし」と比べちゃうんですよねぇ。
つくしもなかなかにイライラさせてくれましたけど(特にパート2)
いじめに立ち向かう強さとか逞しさが好きで
その姿に道明寺が惹かれてくという王道が好きだったのです。
でも今回の音は、天馬くんいるしさぁ。。
神楽木だって、道明寺ほど俺様じゃなかったし
何をそんなにうじうじしてるんだ?って。
あとは「なんちゃらファイブ」も意味不明だったしなぁ。
一番華やいだのは、F4出てきたときかな。
あと、途中、玉木タンとこんのさん(木南晴夏さん)の結婚報道が出て
なんか、おめでとう、って思いました。


第7位  PTAグランパ2!

なぜか好きで見てました(笑)
松平健さんがこんな役やるのが新鮮だったんだと思います。


第8位 執事 西園寺の名推理

これはね、話は面白くなかったけど
上川さんの声を聴きたくて見続けてました(笑)
「奥様」。。。いいんですわ!よい声なんですわ!!




以下、リタイヤ

「デイジー・ラック」
4話目くらいまで見たかな。
でもごめん、のぞみちゃんの演技があまりに(ごにょごにょ)で
見るのやめました。

「正義のセ」
「あなたには帰る家がある」
どちらも録画はしてある。
見るかどうかは分からない。 

「ブラックペアン」
「未解決の女 警視庁文書捜査官」
どちらも1話目だけ見てやめました。
ブラックペアンに関しては原作ファンなので
あの役がニノというのがどうにも受け付けず。
未解決のーのほうは、やっぱり波瑠さん苦手です。

「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐」
面白かったみたいですね。
再放送あれば見るかも。

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」
録画すらしなかった(^^;


継続視聴中

「半分、青い。」
漫画家目指す話じゃなかったのか?!
律くんをそろそろ出してほしいーと文句言いながらも見てます。
展開が早いところは「あまちゃん」みたいだな、と思ったり。


「西郷どん」
実はリタイヤ寸前。
でも小栗旬竜馬が出てくるまではと見続けています。


以上、自分勝手なドラマ感想でした。
夏クールもチェックしまーす!!
関連記事
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
びびゆっこ さんへ
こんにちはー
モンクリ、見てた人はめちゃくちゃおすすめしてきますよね。
機会があれば見たいのですが。。

> 紫耀君のハスキー声が好みの声で

ほう!!
紫耀君が好きなら デビュー前にやったドラマSHARKおすすめします
http://www.ntv.co.jp/shark/

私はひーくん(誰だよ?笑)目当てで見てたんですけど
紫耀君ボーカル役なので歌ってますよ。
ハスキーなんですよね、私も好きな声です。

2018/07/28(Sat) 12:23 | URL  | みかろう #-[ 編集]
LUNAさんへ
こんにちは!
「おっさんずラブ」は面白すぎたよ!
まさかの展開!吉田鋼太郎がずるーい!って(笑)
ルナさんもドラマたくさん見てるわね( *´艸`)

モンクリはいつか見たいと思うー
再放送決まったら教えてー!

2018/07/28(Sat) 12:19 | URL  | みかろう #-[ 編集]
モンテクリスト伯、私もノーチェックで周りの友達が絶賛してました💦再放送でチェックですね。
花のち晴れは顔は天馬君派なんだけど
中身的にはカブラギ派でした。
紫耀君のハスキー声が好みの声で
RISKYの頃の稲葉さんの声に似てませんでしたか?
夏クールドラマレポも楽しみにしてます😊
2018/07/19(Thu) 20:56 | URL  | びびゆっこ #-[ 編集]
♪♪♪
こんにちは〜(⌒▽⌒)
「おっさんずラブ」面白かったねー!!
予告の段階では思いっきりコメディだと思ってたら恋愛ドラマで、
うんうん!確かに日本のドラマなの?って思った。
もちろん鋼太郎さんの「はるたーん」は笑ったけど、それも段々切なくなってきて。
牧君とちずちゃんが「なんで部長なんだよー」とか「無駄にいい体ーっ」とか叫ぶシーンは
なんかウルウルきちゃった!!毎週、待ち遠しかった!!

「シグナル」元が韓国版なんですか〜!終わり方も同じ。そうだったのか〜。
こういう続きがありそうな終わり方、最近割とある気がするけど、
続きがあるにしても、一旦、スパッと終わって欲しいなぁといつも思う。

「ヘッドハンター」面白かった♪江口さんをはじめ、テレ東のビジネス番組に
携わってる小池さん、杉本さんが共演してるのも良かった(^o^)
「執事 西園寺の名推理」上川君の声、ホント!!良いよね〜大好き。
彼のドラマはついつい見てしまう(*^^*)
「未解決の女」沢村さん、かっこ良かった♪( ´θ`)

「花晴れ」、花男好き過ぎてこっちを読む気になれなくて原作は知らないんだけど、原作通りだったのかな?
音、イライラしたよねー!!ヒロインが煮え切らないのは、ある意味「花男の王道」なんだけど〜(~_~;)
C5のそれぞれのキャラがなんか分かりにくかったのもなぁ。。
原作はもっと丁寧に描かれてるのかな。でもパート2あれば見ると思う(^^;;

「ブラックペアン」私は原作知らないので面白かったけど、みかろうさんと同じく原作知ってる友達が
どうしてニノなの?と。最初見たけどやっぱり見るの止めたと言ってた。
原作のドラマ化とか映画化、なかなか難しいよね〜!

「モンテクリスト伯」面白かった怖かったよー!!
最近のドラマではあんまし見なくなったかな、くらいに容赦なく復讐してた。いつか見てみてね。

2018/07/19(Thu) 20:53 | URL  | LUNA #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可